東京・福岡、門仲間の宴に
参加した仲間の声を紹介させてください。

門仲間の宴とは?
http://satchel-method.com/2017/03/23/monn456/

門仲間Nさん:
「どんな方がいるかイメージが
つかみにくいと感じていました。

門を認識してる人同士の関わりが
どのようなものか興味があり、

また、サッチェルさん以外の鑑定士から
鑑定を受けた場合も参加可能にして頂いていたから
参加しました。

門の理解が深まりましたし、
陽立門として自分の先を行かれている方の話は
今後の自分の仕事のスタンスにおいてとても参考になりました。

陽立門として効果的に職能を磨いていくための
職場での立ち振舞や意識するポイントについて不明確でした。

門を認識されてる方の
実体験に基づいた話は宴に参加しないと聞けません。

自分と同じ門、それ以外の門の方と話すことで
自らの特徴特性をより認識し、
参加前よりも確実に受け入れられています。」

門仲間Mさん:
「私は太田さんの鑑定なので、
太田さんグループのオフ会には度々参加していましたが、
他の鑑定師さんのグループの方と
交流できる機会があったらいいなーとは
思っていました。

サッチェルさんのグループは
かなりメンバー同士の交流が進んでいるなー、
という印象でした。

私が座ったところが
特別だったのかも知れませんが、
名前もお互い知っていて、
ツッコミを入れたりイジッたり
というのが開始数分でありましたので、
太田さんグループとは雰囲気が違うな、
と思いました。

ちなみに太田さんグループは
オフ会をやると女性の方が参加が多いです。」

やっぱりお互いの事が
理解できるのですぐ仲良くなれる事が
良かったです。

鑑定を受けたけど
特に変化なく過ごしていたという人でも
温かく受け入れられるし、刺激にもなるし、
何より単純に楽しいので、
まずは一度参加してみることをお勧めします」

 

門仲間Oさん:
「他の門仲間達との貴重な
交流機会だと思いました。

サッチェルさん以外のアドバイザーの
鑑定を受けた私も参加可能と知ったためです。

想像以上に楽しく、有意義な時間でした。
多様な背景を持つ門仲間との交流で
何かしらの気付きやご縁があれば、
とうっすら期待していましたが
まさか、自分の門を活かす道が
to do レベルまで明確になるとは嬉しい誤算でした。

承認と役割があり、
自分らしい成長に繋がる点です。
具体的には立門が開始の挨拶、
財門が会計、官門が個別相談といった
役割を自然に行っており、
個性を活かした一つの美しい共同体を
作っていました。

門が分かっている時点で
共通の話題もお互いの人となりも
分かってるから心配ないく、
楽しいのは当たり前!
自己成長(門力向上)や人脈形成も可能です。」

 

◯どの門アドバイザーでも良いので、
門鑑定が終わっていれば参加OKです。

門のパワースポットである
この門仲間の宴で、

門仲間とトコトン
門の話をして、

自分自身が
生まれながらの門でいる事の
楽しさや心地良さやワクワクを体感して
頂けるときっかけの
1つになれると
僕は嬉しいです。

<門仲間の宴のお申込みはコチラ>
名古屋:5/6(土)、大阪:5/13(土)、北海道:6/10(土)
http://www.fuusui.net/wp/mon-party-in-japan/
※名古屋は締切間近です。
サッチェルより