こんにちは。

普通ハンバーガーといったら、
「バンズ」と呼ばれるパンで
トマトやレタス、そしてパティと言われる
お肉を挟んだ料理を連想すると思いますが、
この「ワイルドアウト」
と呼ばれるハンバーガーは・・・

 

どどーーーん。

 

 

なんとなんとハンバーガー界の常識を覆して
バンズ無しの肉で挟んだハンバーガー。
期待値MAXで
ガブッとかぶりついたのですが、

 

・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

 

頭の中で、
点がいっぱい出てきたしまって

 

アンジャッシュ渡部さんが
オススメだったのですが、

残念ながら、
僕の背筋は全く伸びなく、
サッチェルのいぶくろ入りならずの結果に。

思えば、
深夜にやっていた肉番組である、
「ジモン・渡部のこれが絶景肉料理だ!2017」にて
このワイルドアウトを食した
寺門ジモンさんの反応も
イマイチだったので、

 

僕個人としも
ジモンさんの意見に一票です。

 

 

春だったので、
ハンバーガー屋さんの近くで
桜を見れる場所を捜索した所、

向島百花園を発見。

入園料150円を支払って
早速中へ。

東京スカイツリーと満開の桜の
ハーモニーに大満足。

気持ちが盛り上がっている時に
向島百花園の中腹にある、
東屋に立ち寄ってみると

そこでは、
「春を詠む」句帳を発見。

 

 

北の俳句会に所属している
僕として、

ここでこの気持ちで一句。

 

 

「重ね合う・淡い桜に・我ガ心」

 

体も心も満たされて
向島百花園の春の1日でした。

 

===向島百花園===

所在地:東京都墨田区東向島三丁目
TEL: 03-3611-8705

開園時間:午前9時~午後5時
(入園は午後4時30分まで)

休園日:年末・年始
(12月29日~翌年1月3日まで)
============

 

「春を詠む」の句集から選ばれた作品は
来年この東屋で
発表があるとの事。

 

一体どんな作品が選ばれるのか・・・

 

2018年春に
この向島百花園を
再訪する楽しみが出来ました(笑)

サッチェルより